ベネルクス3国旅行記29 (キューケンホフ公園)
4月18日(月)午前7時45分、私たちはアムステルダムエアポートホテルからバスでキューケンホフ公園へと向かった。距離で約41㎞、所要時間は約1時間の行程である。
私たちはバスの運転手さんのご厚意でキューケンホフ公園の裏道を通り、公園へ花を供給している花畑をバスの中から見学することができた。



私たちは午前8時35分に公園の入口に到着した。

私たちがバス乗り場に集合する時間は午前11時30分で、公園での散策時間は約3時間もあった。
オランダ観光局によると、「キューケンホフ公園では広大なお花畑の海を漂流しているような気分になるでしょう。色とりどりの庭園やパビリオン、数百万本のチューリップや他の花をご覧いただけます。キューケンホフ公園は毎年異なるテーマを掲げ、一度として同じテーマになることはありません。世界でも有数なこの公園には、毎年数百万人が訪れます。チューリップは3月中旬から5月中旬まで花が咲いています。公園はこの開花期間中だけ開園しているため、お見逃しなく。」と書いてある。
私たち夫婦はチケットとともにもらった公園の案内図を見ながら公園の散策へと向かった。








公園の奥には大きな風車があった。

風車を登ると私たちがバスで通ってきた花畑を見ることができた。

風車、運河、お花 & 素敵なモデルさん、 3拍子揃っていますね。
本当に毎回すばらしくて夢心地で見せて頂いています。有り難うございます。
花の名前もわからないので、ただ写真を載せているだけで申し訳ないのですが、続いて写真を載せたいと思います。これからモブログを見て下さい。